蟹づくし in 富山 – 2017

 

富山2日目は
蟹づくし体験をさせていただきました^^

蟹づくしって響きからすでに幸せな気持ちにですよね。
富山1日目の記事はこちらからどうぞ

蟹づくしが堪能できちゃうのはこちらのお店

料亭  三角

ここは初めから終わりまで蟹を楽しめるお店です!
人生で初めてと言っていいほど
こんなに蟹を堪能させていただいたのは初めてです^^
夢のような時間でした。

 

 

batch_img_3797

お庭の見える素敵なお部屋に通していただきました。

 

 

batch_img_3798

この日はとても寒くて
エアコンとヒーターのトリプルでお部屋を温めてくれていました。

 

 

一品目 ほうれん草のおひたしと蟹
二品目 蟹豆腐

蟹豆腐は想像していた味とは違い
とても濃厚で凄く美味しかったです。

 

 

batch_img_3805

三品目 蟹刺し

蟹肉がとても甘くて味が濃厚でとても美味しかったです。
ブリ刺しも脂が乗っていて美味しかったです^^

 

batch_img_3808

四品目 蟹すき鍋
蟹のお出汁がきいていて優しい味で美味しかったです。

 

batch_img_3811

五品目 焼き蟹
パサパサしなくて本当に甘くて美味しかったです。

 

batch_img_3813

六品目 蟹味噌
濃厚でお酒が進む味です!

 

 

batch_img_3814

七品目 蟹茶碗蒸し
ぷるんぷるんで美味しかったです。

 

batch_img_3815

八品目 蟹丸々一匹
ここまでたーくさん蟹を頂いたのでお腹いっぱいになり苦しそうにしているとお店の方がこちらのメニューに限りお持ち帰りいただけますよと仰って頂いたのでお持ち帰りしました^^

batch_img_3818
正面から見ると凛々しいですね。

 

batch_img_3819

九品目 最後の締めは蟹雑炊です。
お腹いっぱいでしたが美味しかったのでサラサラといただけました😊

 

みなさんぜひ訪れてみて下さーい!!

 

今回のお店はこちらでーす↓

料亭三角 店舗情報

所在地    富山県射水市立町6-16
TEL      0766-82-2233

コメントを残す